2017年4月22日

MARTIN T-28 TIPLE その2

前回、マーチンのティプルのネックを
外したところまで書きました。

ネックはギター用に新たに作ります。



さらにブリッジもオリジナルに似せつつ

6弦6コース仕様を意地になってつくります(?)



なんだかんだで完成。

でも、大変だったのは形になってからでした。。。

今回のリクエストはハイオクターブチューニングでということで、

1オクターブ上のチューニングですね。

簡単に考えていましたが、弦のセレクトが大変で。。

何種類かの弦を買って、何種類も釣り糸を買って

やっとこさ納得のセッティングを出しました。

で、

先週末のサウンドメッセには間に合いませんでした。

でも、

すでにお店に納品してありますので。。。

阿佐ヶ谷のラストギターさんにて販売中です。






ギターと同じコードフォームで弾ける
オクターブギター。

ヴィンテージのティプルがこれからは
ギターとしてやっていきます。




ゴールデンエイジチューナー

ハカランダサイド&バック


よろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿